描いた絵を販売してみたいな、と思う。
陽子さんもいいのが描けたら送ってと言ってくれたから送りたいなと思いながら
自分でもインターネットのBASEとかを使って、販売してみようと思いついた。
どんな風に売ったらいいかな?と夫に相談してみると
額装して売るのがいいのでは、とのこと。
確かに、ポスターなどでないなら、額装してもう飾れる状態で販売するのが
私がお客さんだったら嬉しいし、スムーズな感じがした。
絵のことについて
いろんなことが浮かんでくるけれど
浮かんできたことが、すぐに進みそうにないとき
違う方法で簡略化して進めないか、と思う癖が自分にあり
その方法を手元で試してみると、やっぱりよくない。
思い浮かんでいるところに、ただ素直に動いていくのがよさそう。
手間を惜しまず。ただ淡々と手をすすめる。
この3月の初めまで、
かなりカツカツと自分にとって「違うこと」にエネルギーを注いできて
(とはいえ、それなりに意図を持ってやってきて、
その意図の始まりが自分にあることは分かってる)
今感じることは、本当に「違うことをしない」ということだ。
生きている時間は有限で
その中で、自分じゃないものに焦点を当てた分、自分の人生が本来の道筋からずれていく。
でも同時に、ものすごく集中的に「違うこと」にエネルギーを注いで分かったことは
エネルギーを注いだ分、注いだ先の景色が進むということ。
(だから私はどんどん「違う方」へ歩いて行って、結果的に夫に「そんなこと言う人だったっけ?」と言われるような発言をするところまで)
それは、本当にそうなんだな、と思って
「違うことをしないこと」そこに心を澄ませていたら
自ずと、命のもつはたらきがそのまま通る道を歩くことになるということに
自信がついた。
誰からどう見られても、そんなことは、本当にどうでもいいことなんだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿