2022年11月7日月曜日



2つ、目の前に友人が頼んでくれた仕事があって
そのどちらとも、「こんな感じの」とイメージをもらっていて

その前をしばらくグルグルと歩いていたのだけれど

ふと

「こんな感じの」を作ろうとするよりも

いちど自分の内側に持ち帰って
自分の手が動くままに作ったほうが楽しい感じになるんじゃないかな…と思う


グルグル歩いていたということは 
ちょっと進めなくなっていて(手が動かなくて)

それは自分の手を使って(他者の表現)を作ろうとしていたからかもしれない

自分に頼んでくれたことを信頼して、
「こんな感じの」とくれたその人の(感じ)のところに心を澄ませ
(そして、相手の元へ行きっぱなしになるのではなく、私はわたしの心に座ったまま)
手を動かしてみよう



今、書きながら思い出したけれど
これって以前教わったヒーリングの方法と同じだ。

(自分は自分のハートを感じながら、相手に触れ、触れている部分を感じる。自分は相手のところへ行かず、自分の中心に座り続ける。自分に座りながら、相手を繊細に感じる)

おもしろい。


やってみよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿