2023年11月23日木曜日

 

文章の仕事で思うところあり
言葉がうまく出てこなくなった

というか、書く流れが止まってしまった(止めてしまった)
 
同時に締め切りは近づいてきて焦ったり
 
”思うところ”を、誰かにふと打ち明けることもできず
自分の中で抱えて時々落ち込んだり
思いを馳せていると「ごめんなさい」とつい口からこぼれたり

それで多分、季節の変化も相まって
久しぶりに暗いところに触れていた

 

夫が2日半家をあける用事があり
風邪の娘とふたり。

自分も風邪をもらって

なんだか一生懸命だった。

 


週が明けて

仕事で兵庫へ。
友人に会って、近頃感じていた仕事の悩みをほろっと口に出せたら
聞いてもらえたことで少し楽になって、それもありながら
前に進もう、と、開きっぱなしだった扉がひとつ閉まった感じがした。


でも、ここのところ多分
だいぶ力んで過ごしていたことと
ちょうど排卵日近辺のホルモンバランスの波を受けて
ずんと心身重たい感じは続いていて

「調子が悪いんだ」と夫に話す。

 

次の休みには、娘を自分が見るから、好きなことしな

 

と夫から言ってもらって

仕事に充てることに。

 

ここ最近ずっとリビングで仕事をしていたけれど
荷物を積みっぱなしになっていた
自分の仕事机の上を整理したら

空気が動き始めた。

 

ここに座ると

いろんな置物や

自分の好きな本やら何やらが目に入って

なんか、「大丈夫」っていう気持ちになる。

 

友人にフラワーエッセンスを頼んだら

調合ボトルも送ってくれた。

リーディングの内容を見ていたら

ここのところの自分がそこに書かれていて

なんだか沁みた。

 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿